活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

おうちにいながら音楽体験!?
子どもも大人も楽しめる
第一生命ホールの夏の風物詩「オープンハウス」を
今年は「おうちで!」楽しめます♪ ①

2020年6月30日

 第一生命ホールのある東京都では、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断のできない状況が続いています。毎年7月に開催しているホールの夏の風物詩「第一生命ホールオープンハウス」も、今年は「おうちで」楽しんでいただけるような企画を考えました。

OpenHouse_3.jpg

開催日:2020年7月4日(土)

 動画配信スケジュール:

 ♪10:00頃から配信開始「コンサートのひみつ!」

 ♪14:00頃からライブ配信「東混(とうこん*)とうたおう!」*東京混声合唱団

 ♪15:30頃からライブ配信「弦楽四重奏(クァルテット)をきいてみよう!」

 例年であればトリトンアーツサポーターと共に3月頃から準備をし、当日は多くのお客様に楽器体験やコンサート、手作り楽器体験などを楽しんでいただいていましたが、今年はサポーターと準備をすることも難しく、開催自体どうしたらいいのだろう・・・という不安もありました。

 第一生命ホールが開館して以来続いているオープンハウスをなんとか開催したい!という強い思いに、普段からお世話になっている演奏家の皆さまもご協力くださり、「今年はおうちで!第一生命ホールオープンハウス」を開催する運びとなりました。

 『どうやったら観られるの?』

 下記のアドレスをクリックするとトリトンアーツホームページ内の「オープンハウス」ページを開けます。

 https://www.triton-arts.net/ja/concert/2020/07/04/3236/

 「内容」の箇所に各動画がありますので、見たい動画をクリックするとYoutubeを見ることができます。動画再生ボタンを押してから、全画面(画像を大きくする)にしたい場合は画像の右下の□(しかく)を押します。

当日ちゃんと見られるか心配な方は、このページで現在公開中の「おうちでよちよちコンサート」動画を見てみましょう!

次回は各企画の内容をちょっとずつご紹介いたします!

タグ