活動動画 公開中!

トリトン・アーツ・ネットワーク

第一生命ホールを拠点として、音楽活動を通じて地域社会に貢献するNPO法人です。
Menu

レポート

基本情報

日時 2023年4月8日(土)13:00~13:45
出演 Trio MEZZO (トリオ メッツォ)
[川合 ひとみ (メゾソプラノ) 村田 恵子 (ヴィオラ) 辻田 祐希 (ピアノ)]
概要 実施会場:アートはるみ ギャラリー
主催:おさんぽ応援団(中央区社会福祉協議会登録ボランテイアグループ・社会教育関係団体) 
協力:認定NPO法人 トリトン・アーツ・ネットワーク
後援:社会福祉法人中央区社会福祉協議会

レポート

【プログラム】
♪瀧廉太郎:花
♪日本古謡:さくらさくら
♪山田耕作:からたちの花
♪ビゼー:歌劇「カルメン」より「ハバネラ」
♪ブラームス:ハンガリー舞曲5番
♪ブラームス:2つの歌 作品91 より「鎮められた憧れ」
♪ブラームス:子守歌 作品49-4
♪中村八大:上を向いて歩こう
♪源田俊一郎(編曲):ふるさとの四季
♪アンコール:ふるさと

【レポート】

毎年桜の咲く季節に、東京都中央区で活動をする市民グループ「おさんぽ応援団」と協力して開催している『お花見散歩と音楽会』。
この会は、会場の近隣にある高齢者福祉施設入居者の方に、お花見散歩をしながら会場に来ていただき、コンサートも楽しんでいただくという企画です。感染症対策のため施設入所者の方の外出はまだ難しいということで、昨年に引き続き、音楽会を録画して満開の桜の映像と共にDVDにしてお届けしようということになりました。

作成したDVDは、マイホームはるみ、晴海苑、マイホーム新川へお届けしました。

トリトンアーツ スタッフ)

プロフィール

Trio MEZZO トリオ・メッツォ  
Trio MEZZO トリオ・メッツォ
川合 ひとみ (Kawai Hitomi) メゾソプラノ
村田 恵子 (Murata Keiko) ヴィオラ
辻田 祐希 (Tsujita Yuuki) ピアノ

東京藝術大学で共に学んだ三人により2020年に結成。同年12月に初コンサートを開催。メゾソプラノ、ヴィオラ、ピアノの編成による作品を開拓中。まだ結成されて間もないが、今後はコンサートの他に学校、医療施設への訪問コンサートなども積極的に行っていく予定。三人の温かみのある音色と柔らかな音楽性を特色としている。フェニックス・エヴォリューション・シリーズ101に選出される。