活動動画 公開中!

トリトン・アーツ・ネットワーク

第一生命ホールを拠点として、音楽活動を通じて地域社会に貢献するNPO法人です。
Menu

レポート

晴海トリトンスクエア・グランドロビーコンサート

~春風にのせて~

晴海トリトンスクエア内2階グランドロビーにて開催する無料コンサート。平日のランチタイムに音楽による憩いのひと時をお届けします。

基本情報

日時 2013年3月5日(火)12:20~13:00
出演 Flute Ensemble LYNX(フルート アンサンブル リンクス)
 小池智子 (Flute) 郡律子 (Flute & Piccolo) 
 佐藤麻美 (Alto Flute) 松崎麻衣子 (Bass Flute)
概要 会場:晴海トリトンスクエア2階 グランドロビー

入場無料・予約不要

【プログラム】
日本民謡:八木節
J.S. バッハ:「フーガの技法」より第1番
チャイコフスキー:「くるみ割り人形」より 中国の踊り
久石譲:海の見える街(映画「魔女の宅急便」より)
村井邦彦:翼をください
トラディショナル:アメージング・グレイス
LYNX:リトル・プレイヤー
※曲目、曲順は変更となる場合がございます。ご了承ください。

【お問い合わせ】
 トリトン・アーツ・ネットワーク・チケットデスク
 TEL:03-3532-5702(平日11:00~18:00)

【協賛】 晴海トリトンスクエア

レポート

春の日射しいっぱいのロビーでフルート・アンサンブル・リンクスのフルート四重奏コンサートが始まりました。

20130305_grobby_report.jpg

曲目はクラシックだけでなく、親しみやすい曲も多く、沢山の方が足を止め、聴かれていました。
四種類のフルートの説明、又、それぞれの音色を披露してくれ、個性が良くわかりました。
アルト・フルート、バス・フルートは、初めて耳にする方も多かったのではないでしょうか。
<翼をください>の時は、お子様との会話のエピソードを話されたり、和やかな雰囲気でした。卒業時期ぴったりの曲でしたね。
CD伴奏が入った曲もあり今までとはひと味違ったコンサートだったかもしれませんが、お昼休みのひとときを気軽に楽しめたコンサートだったのではと思いました。
欲をいえば、春を感じる曲、例えば<さくら>とかヴィヴァルディの<四季より「春」>等を聴きたかったです。

レポート:N.E.(TANサポーター)

プロフィール

Flute Ensemble LYNX  フルート アンサンブル リンクス
小池智子 Koike Tomoko (Flute)
郡律子 Kori Ritsuko  (Flute & Piccolo)
佐藤麻美 Sato Mami (Alto Flute)
松崎麻衣子 Matsuzaki Maiko (Bass Flute)

クラシック作品からオリジナル、ポップス、日本の歌まで、ジャンルの枠を越えて音楽の美しさを表現し続けるLYNX。東京芸術大学在学中に結成され、2001年ソニーレコードより「Lynx」でメジャーデビュー。ピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルートという4種類のフルートを使った多彩なレパートリーとカジュアルなトークが人気を呼び、国内外でのコンサートのみならずテレビ出演、ラジオ番組のパーソナリティー、雑誌連載など幅広く活動を展開。2005年より4年連続のヨーロッパツアーを成功させ、フルートアンサンブルとしてクラシックのひとつの形を作り上げた。2007年、結成10周年を記念した10枚目のアルバム「flute」を発売。2008年より、毎年「フルートアンサンブルLYNXVintage&LYNXチャレンジ」を行い、フルートアンサンブルのさらなる可能性や楽しみを追求している。2009年、ソニーミュージックダイレクトより、初のベスト盤「re(アールイー)」を発売。学生時代に結成されたメンバーたちが同じ時間を共有し、同じ時代を生き、プライベートでは全員が結婚、出産を経験。現在、年代を問わず楽しめるステージを目指して、イラストや朗読などを取り入れた新たな企画も展開中。2013年、「日本」と「バッハ」をテーマとした、2枚のアルバムをリリース。

オフィシャル・サイト
http://www.flute-lynx.com