活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

サポーター交流会 開催しました!

2016年7月14日
梅雨の晴れ間の6月18日(土)、17名のサポーターお越しいただき、交流会を開催しました。
ふだんのサポート活動の中では、なかなかゆっくりお話しする機会がないので、今回皆さんと色々なお話ができ、楽しく過ごすことができました!

まずは、7/23(土)の「第一生命ホール オープンハウス2016」について。
このイベントを盛り上げるために、準備・を担っていただいている『プロジェクトサポーター』の皆さんから、それぞれの担当について説明していただきました。
012PSmember.jpgのサムネール画像

打合せのため何度も集まったり、メールで意見交換したり、楽しいイベントにするために鋭意準備中です。みなさん、是非遊びに来てください!
 
そして、オープンハウスでも開催する「ミュージックベル体験」をみんなでやってみました!
サポーターさんが進行役に挑戦。どんな説明がわかりやすいか、みんなで意見を出し合って、楽しく進行していただきました。
全員で一緒に合奏すると・・・あら、びっくり!この曲は・・・!
曲名は、当日、体験してのお楽しみ~
024.JPG
次に、グループにわかれて、語り合いをしました。
『コンサートに行かない人に来ていただくためには?』
コンサートに行かない理由を考え、どうしたら来てもらえるのか、いろんなアイデアが出ました。

・無料や短めのコンサートなど、気軽に足を運べるイベントを開催する
・演奏者の話が聞けたり、お客さん同士で感想を語り合える交流の場があると、より身近に感じられる
・学校でのアウトリーチなどで子どものころから音楽に触れる経験を重ねる
・演奏者がうまくMCをしてくれると、コンサートが盛り上がる

028.JPG
そして、こんな意見も・・・
・チケットを買ったら、1枚招待券がついてきて、必ず友達を連れていかなければならない
・ゆるキャラでブランドイメージを作り、ホールを身近に感じてもらう

サポーターさん考案のゆるキャラ
051trimming.jpg

様々な意見が出て、時間が足りないほど盛り上がりました!
交流会終了後も、まだまだ話が尽きないサポーターさん同士でお昼ご飯を一緒に食べに行かれました~

みなさんも、自分でできることから始めて、音楽の仲間をふやしてみませんか?
(ひろ)

タグ