活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

申込受付中!大人のためのクラシック入門講座
モーツァルトと遊ぼう!!オペラ編

2016年1月8日
3月に開催する「オペラの楽しみ~林美智子90分のコジ」に先駆けて、もっと音楽やオペラを身近に、楽しく理解を深めて頂きたいと、全2回のレクチャーを開催します。

そもそも、「オペラの楽しみ~林美智子90分のコジ」ってどんな公演!?と思われた方もいらっしゃると思いますので、ご紹介します。
メゾソプラノ歌手の林美智子さんのセルフプロデュースで、モーツァルトの歌劇の中でもアンサンブルの美しさが際立つ「コジ・ファン・トゥッテ」を、複数名で歌う重唱のみで全編を構成し、約90分に短縮。林さんはドラベッラ役で出演するほか、日本語台詞台本、構成、演出まで手掛けています。
オペラを聴いてみたいけど、ちょっと敷居が高いなと思っていたみなさまにもぴったりの公演だと思いますよ。
yhayashi2.jpg

そして、この「コジ・ファン・トゥッテ」をもっと楽しく聴くために、オペラの「何?」や「なぜ?」、そして「モーツァルトのオペラ」を分かりやすく、楽しく学んで頂くのが、このレクチャー。
講師は、昭和音楽大学教授の有田栄先生。大学教授という肩書だけで尻込みしそうなみなさん、有田先生はとてもすごい先生なのですが、おしゃべりで、親しみやすく、楽しいお話をたくさんしてくださいますので、ご心配なく。

arita.jpg
第2回では、若手歌手の実演も予定していますから、お楽しみに!!
先着50名様ですので、ぜひお早めにお申込みください。
(くろ)

大人のためのクラシック入門講座
有田栄の「モーツァルトと遊ぼう!!」オペラの楽しみ編(全2回)
第1回 1月30日(土)14:00~(16:30終了予定)
   オペラってなあに?モーツァルトのオペラの魅力とは?
第2回 2月27日(土)14:00~(16:30終了予定)
   モーツァルト作曲のオペラ「コジ・ファン・トゥッテ」にせまる。若手歌手による実演も!
講師:有田栄(昭和音楽大学教授)
会場:晴海トリトンスクエアX棟会議室
対象:15歳以上(中学生を除く)
募集人数:先着50名様
参加費:¥1,000(全2回)

オペラの楽しみ~林美智子90分の『コジ』!
3月27日(日)14:00開演(16:00終演予定)
林美智子(メゾソプラノ/ドラベッラ&日本語台詞台本・構成・演出)
澤畑恵美(ソプラノ/フィオルディリージ) 
鵜木絵里(ソプラノ/デスピーナ)
望月哲也(テノール/フェランド) 
黒田博(バリトン/グリエルモ)
池田直樹(バス・バリトン/アルフォンソ&劇の進行役)
河原忠之(ピアノ)
モーツァルト:歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」より
◆料金
一般¥4,000  ペア¥7,000  ヤング¥1,500(25歳以下)
タグ