活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

音楽と絵本アンコール!「かぼちゃスープ」リハーサルより

2013年9月17日

今日から、音楽と絵本アンコール!「かぼちゃスープ」のリハーサルがスタートしました。

初演から6年たっていますので、オイロス・アンサンブル・クインテットのメンバーも、お互いの音を聴いて、丁寧に合わせていきます。

絵本「かぼちゃスープ」の朗読と一緒に演奏される曲は、誰もが知ってるような有名曲ではないのですが、木管五重奏(フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン)や、木管五重奏にピアノが入った六重奏のために書かれた曲ばかりで、それぞれの楽器の一番良いところをお聴きいただけるばかりか、不思議に物語にもぴったり合うのです! また、オイロス・アンサンブル・クインテットの音色のなんと美しく、生き生きしていること!


20130917pumpkinsoup_reh.JPG当日は、舞台にかぼちゃも登場...!!

実はTANのスタッフのお父さんが、畑で大事に育ててくれたものなのです。
夏の間、大きく育つか心配していましたが、こんなになりました!

週末は、素敵な音楽と絵本、そしてかぼちゃをご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

 


〈ライフサイクルコンサート〉
「音楽と絵本」アンコール!『かぼちゃスープ』

日時:2013年9月21日(土)14:00 (15:30終演予定)
会場:第一生命ホール
出演:オイロス・アンサンブル・クインテット(木管五重奏)
      佐久間由美子(フルート) 広田智之(オーボエ) 髙橋知己(クラリネット) 
            岡本正之(ファゴット) 吉永雅人(ホルン)
   石橋尚子(ピアノ) 西山琴恵(朗読)(朗読)
料金:大人¥1,500(中学生以上) 子ども¥1,000(4歳以上、小学生以下)
※4歳以上入場可能(公演当日の年齢)、チケットはお一人様1枚必要です。

公演詳細は こちら
佐久間由美子・髙橋知己インタビューは こちら

タグ