活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

ガブリエル・リプキンのマスタークラスに潜入してきました!

2013年6月4日

20130604_Lipkind_master_class1.png

本日、ガブリエル・リプキン マスタークラスin東京 に潜入してきました!

会場では、聴講生もメモを片手に真剣そのもの。
リプキンの指導は、チェロは座って演奏するけれど、もっと身体全体を使って...と何度もリプキン自身が弾いて見せたり、受講生と一緒に弾いていたのが印象的でした。
ほんの短い時間でも、姿勢や身体の使い方ひとつでどんどん受講生の音が変わっていく様子が、聴
いている私達にも感じとる事ができたのは驚きです。20130604_Lipkind_master_class2.png

マスタークラスが終わった後、リプキンに「音楽家は演奏する前にやらなくてはいけない事が沢山あるんですね」と聞いたら、「そう、演奏した後にもね」と言っていました。

マスタークラスは明日も予定されています。
聴講生は当日も受付ていますので、彼の熱いレッスンをぜひ見にいらしてください。
詳細はこちら

リプキンから今週の土曜日に迫ったコンサートのプログラムについてメッセージをもらったので、それはまた明日お届けしたいと思います。
お楽しみに。


音楽のある週末 第14回
ガブリエル・リプキン 無伴奏チェロ・リサイタル

日時:2013年6月8日(土) 14:00
会場:第一生命ホール
出演:ガブリエル・リプキン(チェロ)
料金:S席¥5,000 A席¥4,500 B席¥3,500
   ヤング¥1,500(小学生以上、25歳以下)
   セット券S¥9,000〔第14・15回〕

公演詳細は こちら

タグ