活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

2013年度 室内楽アウトリーチセミナー受講生募集中!

2013年4月22日

 2013_OutreachSeminor_top.jpg

3年目を迎える本セミナーは講師の松原勝也氏(ヴァイオリン)と柳瀬省太氏(ヴィオラ)と共に受講生がそれぞれ弦楽四重奏を組み、トリトン・アーツ・ネットワーク主催のアウトリーチを実践することにより、アンサンブル能力を磨き、作品への深い理解と表現力の向上を目指すと共に、演奏家としての今後の活動に役立つスキルを身に着けることを目的としています。


昨年度は2つのグループがそれぞれ中央区立日本橋小学校と常盤小学校で年間3回のアウトリーチを実践しました。(日本橋小学校の様子はこちら


セミナー終了後、受講生からは「1回限りの出会いではなく、半年の期間に渡り子どもたちとどう向き合うか?音楽を通して何を感じて欲しいか?ということをじっくりと考えることによって、自分自身の音楽への取り組み方も変わりました。」という声もありました。

型通りのプログラムやトーク術などマニュアルは一切ありません。
その時に出会う相手に合わせて、受講生、講師、スタッフが一丸となって考えていきます。

 

一緒に音楽の持つパワーをいろいろな人々に伝えてみませんか?


応募の申込み締切は4月26日(金)必着です。


詳細はこちらをご覧ください。

 

タグ