活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

1月31日「昼の音楽さんぽ 岡田将ピアノ・リサイタル」
曲目変更のお知らせ

2013年1月28日

12月19日付でお知らせいたしました、1月31日(木)「昼の音楽さんぽ 岡田将ピアノ・リサイタル」のプログラムは、岡田さんご本人の強い希望により以下のとおり変更となりました。予めご了承くださいますようお願い致します。

バッハ:パルティータ第3番 イ短調 BWV827
ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調「月光」第1楽章
リスト:巡礼の年 第2年「イタリア」より 「婚礼」
リスト:ラ・カンパネラ
スクリャービン:幻想曲 op.28



*****
昼の音楽さんぽ
岡田将ピアノ・リサイタルのプログラム全曲決定。(2012.12.19付お知らせ)

平日お昼の60分気軽に音楽を楽しんでいただいている「昼の音楽さんぽ」。
1月には、リスト国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した岡田将さんが出演。
一部未定になっていたプログラムの全曲が決まりました。岡田さんは、じっくりプログラムを考えるタイプで、毎回決定までとても時間をかけるそうです!

ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番嬰ハ短調「月光」第1楽章
ラフマニノフ:前奏曲op.23-5
リスト:巡礼の年第1年「スイス」より「ジュネーヴの鐘」
リスト:ラ・カンパネラ
スクリャービン:幻想曲op.28

プログラムの最初は、ベートーヴェンのピアノソナタ「月光」から第1楽章を演奏します。
ベートーヴェンのピアノソナタの中でも大変人気のある「月光」は、1801年ベートーヴェンが30歳の頃に作曲されました。
今では「月光」というタイトルで有名な曲ですが、このタイトルはベートーヴェン本人がつけたのではなく、ベートーヴェンの死後、ロマン派の詩人ルートヴィヒ・レルシュタープによって後から付けられたものです。
まさに、月の光が波間に揺れるような情景が思い出されるようで、広く今現在まで「月光」という名でした親しまれているのでしょう。
みなさんもぜひそんな情景を思い浮かべながら、聴いてみてはいかがでしょうか?

〈ライフサイクルコンサート〉
昼の音楽さんぽ 第11回
20130131_Okada_flyer.jpg岡田将 ピアノ・リサイタル
日時:
2013年1月31日(木)11:30(12:30終演予定)
出演:岡田将(ピアノ)
料金:一般¥1,500 
※3月7日林美智子メゾソプラノ・リサイタルとのお得なセット券¥2,500も好評発売中。
公演詳細は こちら

online_ticket.gif

タグ