活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

ただ今準備中!「音楽と絵本アンコール!」『ヘチとかいぶつ』

2012年9月5日

昨日は、「音楽と絵本アンコール!」でスクリーンに投影する写真の撮影のために、和楽器オーケストラ「日本音楽集団」の練習場に行ってきました。

このコンサート、第2部は名作絵本「ヘチとかいぶつ」アンコール公演ですが、第1部には「見える楽器紹介コーナー」や、「みんなで楽しむ民謡コーナー」なども作り、小さなお客さまにもより和楽器や日本の伝統音楽に親しんでもらえたらと出演者もスタッフも一丸となって張り切っています!

写真は、楽器紹介で映す予定の「尺八を吹いている様子」の写真を撮るスタッフ。奥にはたくさんの和の打楽器がのぞいていますね。さすが日本音楽集団の練習場です。こうして間近に色々な和楽器を見せていただくと、「知らなかったな~」と思うことがたくさんありました。

20120905_hechi_blog1.jpg

当日は、普段客席からは見えにくい奏者の演奏している手元や、楽器の細かい部分なども、大きなスクリーンで皆さんにご覧いただけたらと思っています。楽しみにしていてくださいね。

チケットは好評発売中です。購入はこちらから。
online_ticket.gif


子どもを連れてクラシックコンサート
20120923_hechi_flyer.jpg「音楽と絵本」アンコール!『ヘチとかいぶつ』

日時: 9月23日(日) 14:00
出演:日本音楽集団 佐々木梅治(朗読)
料金:大人¥1,500(中学生以上)
   子ども¥1,000(4歳以上、小学生以下)
※4歳以上入場可能(公演当日の年齢)、
 チケットはお一人様一枚必要となります。
※託児サービスあり
 (0歳~3歳/事前申込制/無料/先着40名)

公演詳細は こちら

タグ