活動動画 公開中!

スタッフBLOG トリトン・アーツ・ネットワークの公演活動やコミュニティ活動の最新情報をスタッフがお届けします。

ターサ=キンスキー氏の楽譜、発見!

2011年11月9日
TANのスタッフの机に楽譜が...。こっそりのぞいてみると...。

20111109_P1060184.jpg

これはっっっっ!!!!!あのターサ=キンスキー氏の楽譜のコピー!

20111109_P1060182.jpg

渡辺和氏のインタビュー通り8段、演奏家の苗字頭文字で表記されているではありませんかっ!!

<インタビュー抜粋>
ターサ=キンスキー:当然じゃわい、10年間、何度も弾いてるんじゃからのぉ。なんせわしのスコアも、終楽章になると8段もあるんじゃ。だがのぉ、なんとも不思議なことに、花崎夫妻を除けば、名字の頭文字が全員違っとる。だから、スコアには「第1ヴァイオリン」とかじゃなく、蒲とか、桐とか、山とか、大とか、漢字が振ってあるんじゃ。一目瞭然じゃろ(爆笑)。
(特別対談:ターサ=キンスキー大いに語る(前) より http://yakupen.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05

20111109_P1060183.jpg

なるほど、チェロ奏者の田崎さん、花崎さん、大友さんはこういう風に音符にも書き込まれているのですね。

「ラズモズクスキー弦楽四重奏曲第1番~第3番」は一体どんな曲でどんな演奏になるのか、ますます楽しみです。
みなさまのご来場をお待ちしております。

「SQWガラ・コンサート~クァルテットの祭典~」
日時 11月12日(土) 14:00開演 
出演 古典四重奏団 エルデーディ弦楽四重奏団 クァルテット・エクセルシオ
ゲスト カルミナ四重奏団
料金 一般¥4,000 シニア¥3,000(60歳以上) ヤング¥1,500(小学生以上、25歳以下)
※セット券もございます(クァルテット・ウィークエンド全5公演 ¥17,000)
公演詳細はこちらからどうぞ

タグ